一年

勢いで開設したのに放置しすぎ。笑

 

 

 

 

剛さんが突発性難聴を発症してから、一年。

 

 

もう、一年。

 

 

まだ、一年。

 

この一年の感じ方はそれはもう千差万別だと思うけど、わたしにとってのこの一年は、うん、とてもとても痛くて哀しい絶望にも似た感情と、溢れでてきて仕方ない剛さんへの感謝、伝えきれないほどのすき、という想い、、

 

感情が波のように揺れ動いた一年、かなあ。。

 

一報を聞いたとき、目の前が真っ白になって、それから涙が止まらなくて、神さま、どうかどうか剛さんから音を奪わないで、音の世界に戻して、って、ずっと祈ってた。

 

一年経って、それは今でも変わらない。

 

 

剛さんは「完治は、ない。でも向かっていく」と仰ったけど、それでもわたしは完治を願う。

 

 

 

だって、わたしは他人だから。他人にできることなんて祈ることぐらいしかない。だから、これからも、ずっと。

 

 

 

 

 

 

この一年、剛さんができることを重ね少しずつその範囲を広げていったその努力をわたしは忘れないし、感謝してもしきれない。

 

 

 

剛さんをすきになれてよかったなあ。

この人に出会って、

この人を見つけて、

わたしの人生捨てたもんじゃないなって、わりと真剣にそう思ってる。

 

 

この一年を経て、つよくつよく、そう思う。